介護職員初任者研修の受講料を全額支給。

介護職員初任者研修 受講料・給料を全額支給

 福祉・介護業界で働くなら必要となるのが「介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級がレベルアップした資格)」だ。高齢者や障害者の日常サポートをする上での必要な知識を学べる。

 区内や高津区でデイサービス事業を展開する『リ・ケア福祉グループ』では、研修の受講料を全額補助すると、このほど発表した。さらに、同グループのデイサービスで働きながら(有給)資格取得を目指せる。これは神奈川県の福祉・介護分野での人材確保支援事業委託先となったためで、無料で学べて給料ももらえるとあって問合せが続いているという。

 対象は離職失業中の人。気軽に問合せてみては。

研修の受講料を全額補助するという事業所もあるんですね。
研修の費用が高額で、介護の仕事をしたいと思っていながらも躊躇している方も多いと思いますので、
この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました