介護職員初任者研修になると、受講料はどう変わる?

介護職員初任者研修最新情報

まだこの段階では、研修課程の指定校なども決まっておらず、
どこでどんな団体が開催するかなどの詳細は不明ですが、
ホームヘルパー2級の課程と比べて、受講料が高くなる可能性があります。

三幸福祉カレッジのホームページでは、
介護職員初任者研修の受講料の予定金額を掲載しています。

ホームヘルパー2級課程が97,650円なのに対し、
介護職員初任者研修課程の予定金額を150,000円としています。

各社で金額はかなり異なるかと思いますが、
スクールで学習する時間が長くなった分、
講師の費用なども膨らみますので、
金額が高くなることは予想されます。
実習は必修ではありませんが、それを行うかどうかによっても違いがあるのではないでしょうか。

情報収集をしながら、どこを受験するかをご検討ください。

 

※参考: 三幸福祉カレッジの受講料(予定金額)比較

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました