介護職員初任者研修を受けるなら知っておきたい、キャリアアップ支援制度って?

介護職員初任者研修資格取得キャッシュバックは

介護の人材派遣業者などで、キャリアアップ支援制度・キャッシュバック制度について案内をしているところがいくつかあります。

シグマスタッフ

ヒューマンアカデミー

ニッソーネット

先日の記事でも紹介しましたが、介護の人材不足は極めて深刻な状況です。
各事業所も人材確保のために、様々な手を打っていますが、介護職の補充に人材派遣を活用するという方法も定着しています。
しかし、そういった派遣会社に登録するスタッフも人材確保は容易でない状況です。

こういったキャッシュバック制度を活用する最大のメリットは、介護職員初任者研修の受講料がタダになるということです。
場合によっては、研修受講中にも給与が発生するところもあります。
しかし、当然いくつかの条件があり、
そのもっとも注意しなければいけないことは、就業が求められる一定の期間中に自己都合退職をしてはいけないということです。

介護の仕事をしていると、体力的にも、精神的にも、ある意味の「タフさ」が求められる場面に遭遇することもあります。
制度を利用して資格取得・就業するのであれば、大事なのは介護の仕事を続けていきたいという気持ちではないでしょうか。
タダになるなら時間もあるし受けてみよう、という感覚で受講することはリスクもありますので注意しましょう。
職場見学をしてみるなど、介護の仕事を続けていける自信を持てる人はぜひ活用してみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です