東京都で介護職員初任者研修を受講するなら必見!こんなに違う受講費用。

介護職員初任者研修もすでにスタートをし、評価なども修了して課程を終えられた方も多いかと思います。

これから受講される方でも、まだキャンペーン価格なども利用できるスクールが多いようなので、
どんなスクールで受講するのか情報収集をしていただくといいのではないでしょうか。

特に、東京都内で介護職員初任者研修を受けたいとお考えの方は、スクール探しに必ず参考にしていただきたいサイトがあるので、紹介します。
東京都保健福祉局のホームページでは、
介護職員初任者研修の開催事業者とその費用や期間の一覧を掲載したページがあります。

介護職員初任者研修 開講日程の御案内:東京都保健福祉局

受講開始日や終了日、課程が通信か通学か、開催場所や費用など、
かなり細かい情報まで一覧表で確認できるので、比較をするのにはかなり便利です。
特に受講費用はチェックしていただきたいと思っています。

たとえば、一番受講費用が高いのが、ニチイ学館の158,000円。
それに対して、一番受講費用が安いのが、さくらケアの49,800円。
同じ東京都内での通信の介護職員初任者研修なのに、受講費用でなんと3倍以上の差があるのです。

もちろん、内容についてはそれぞれの事業者によって異なりますので、安ければいいというわけではありませんが、
後悔しない受講をするためには必ず情報収集を行って検討することをお勧めします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です